忍者ブログ
何かいろいろ垂れ流す場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風来のシレン3は欠番となっております(信者の脳内的な意味で)


結構久々に買った不思議のダンジョンシリーズですが、やっぱりハマりますね。
現在はシナリオクリアしていろんなダンジョンに潜っています。

難易度は結構高いですね。HPの回復システムが変わったせいか、HPが高くなるほど足踏み回復が遅くなります。そのため、自然回復に頼れなくなり、以前のシリーズでは後半即飲みだった弟切草などが非常に重要になってきますね。

夜システムですが、これはもう少し突き詰められる気がしますね。
陣などは特に発動条件が厳しく、狙って出すのはかなり無理があると思いました。
松明なしでうろついてレベルアップした敵に瞬殺・・・というのはシレンシリーズのお約束ということで。むしろそうならないように切り抜けていくものだと思いますが。

で、いつも通り遊んでるシレン4の攻略ページを作りたくなると言う病気ががが。
シレンシリーズの攻略ページも作りたいんですけど、データ収集が大変なのがネックなんですよねー(´・ω・`)
個人の力だけでは足りなさ過ぎる・・・。



話は変わりますが、風来のシレン5発売が今年の12月9日に決定したようですね。
シレン4の発売日が2月25日なので、1年を待たずに発売と言うことになります。動画を見る限り、基本的なシステムは4を流用しているみたいですが、何か目玉になる要素はあるんでしょうかね?

とりあえず、4は良作だったのでシレン5は素直に予約して買うことにします。
PR
今更ながら買いに行ってきました。

が、既に発売から半年近くが経過していたため、新品が見つからず。
調べたところによると、ゲーム内の道具図鑑、モンスター図鑑のデータは消せず、中古購入すると前購入者のものがそのまま残っているため、新品を探していました。
コンプするかは微妙ですけど、せっかくならまっさらな状態から始めたいのが人の心と言うものです(←)

結局店ではみつからなさそうだったので通販で捜索。探し回った結果新品を発見したので購入しました。


とりあえずwktkしながら寝ることにします。
何か問題でも?(殴)

攻略ページそっちのけでモンスターズジョーカー2とトルネコの大冒険3をやっている今日この頃です。
前者は以前の日記でシレン4と悩んだ結果です。といってものちのちシレン4も買います。いつになるかは分かりませんが。

後者は久々にプレイ欲が湧いて来たので引っ張り出して遊んでます。
異世界ポポロだけは未クリアのままなので、とりあえずクリア目指して進めてます。
やっぱトルネコ3は鬼畜っすなあ。
最近めっきりブログをサボっていますが無害です(←)


最近になってDQMJ2とシレン4がほしくなってきました。
どちらも動画を見た影響だと思います。ホント影響されやすいから困る。

基本的に欲しいゲームが2本あるときに両方買うことをしない人間なのですが
今回はどちらも捨てがたくて悩んでいます。
以前ならまずシレンを買っていたと思いますが、最近はドラクエ系にご無沙汰なのもあってかDQMJ2も非常に欲しいです。
購入意欲が冷めないうちにどちらか決めたいところ。

現在、ひとまずプレイ動画を見ています。
こういうときにネットにある動画ってのは買う前にゲームの雰囲気が分かるので非常に便利ですねー。
明日、世界樹の迷宮3が発売なわけです。
私はamazonの安さに釣られたために入手は2日以降になるのは確実ですが。
konozamaは健在ということですね。

さて、到着までにパーティ構成考えとくか・・・(死)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/25 管理人]
[10/24 NONAME]
[09/17 管理人]
[09/17 管理人]
[09/17 通りすがり]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア


忍者ブログ [PR]