忍者ブログ
何かいろいろ垂れ流す場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで再開。

プレイ前に悪魔将を倒す順番を決めておきましょう。
とりあえず確定してるやつだけ。

<封印解放前>
・ヴェネビア(行動範囲拡大のため)
・ハスタァ(同上)
・アールジェント(解放後の撃破が難しいので)
・バルログ(同上)

<封印解放後>
・カロン(MP切れを狙えば余裕)
・リリア(強化されないので)
・ハエ(同上)

とりあえずこんな感じですかねー。
ハエは条件を満たすと必ず戦わなきゃいけないので注意が必要ですが。
封印時の残り2枠は現在考え中です。

さて本題へ。
前回作ったメドリア・ブレードを持ってヴェネビアさんに挑む。
といっても本当の敵は撃破後のボーナスの吟味だったりしますが。

最初の戦法としては
「メドリア・ブレード / ドリットハント / ヒドラレザー / スレイプニル / ナインライブズ」という装備で最初に盗むでパラダイムウェッジを頂いて、裏切り者のワルツを食らう前に速攻撃破の予定でした。
ところが実際戦うと相手のMP切れが結構早いため、発狂後にダメージのでかい誘う右手、裏切り者のワルツの頻度が意外と高く、安定しなかったので予定変更。

装備を「メドリア・ブレード / エッチな本 / ヒドラレザー / スレイプニル / ナインライブズ」に変更し、発狂後にパラダイムウェッジをもらう戦法に切り替えて安定させました。
誘う右手のダメージは増えましたが、そこは回復を早めることで対処。
無事にパラもゲットし、ボーナス吟味も成功。

そのあと水路を探索。
アイテム、大結晶石もきっちり回収し、レイブンヒル城はコンプ。
ついでにパンデモ入り口の端末を登録。

神鉄が3つ揃ったので神鉄剣を作成。
さっそくこれを使ってハスタァに挑戦。

すべてはディザスターにどう対処するかなわけですが。
・石化・麻痺→インフィニティで完全防御
・封印→害がないので無視
・盲目→危険度が低いので適宜回復
・暴走→かなり厄介。持ってる装備の都合上、「防御を犠牲にして完全防御」か「防御確率を犠牲にして防御力重視」の二択になる。今回は後者を選択。

結果として装備は「神鉄剣 / メズマライズシールド / 竜鱗の鎧 / ヒスイ / インフィニティ」に。
最初に盗むを成功させ、後はひたすら攻撃。
連続攻撃がかなり痛いので、累積ダメージが100を超えたら回復とかなり慎重に行う。
発狂後はディザスターで暴走しないことを祈りつつ速攻。
そんな感じで割と安定して撃破。
でも最大の敵はやっぱりボーナスの吟味だったりする('A`)

後は同様にアイテム回収。
ここは迷うことなく回収できて楽だわー(゚∀゚)
遥かな(ryも忘れずゲット。この武器は変な属性がなくて汎用性があるので、結構お世話になってます。

最後に武器変更と敏捷性+3を習得。
今回はここまで。

次は彼の鍵目指して高御鞍攻略かな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの~、イストワールの攻略サイトに関してなのですが、
装備の項目の左手装備の「自費出版の詩集」が状態異常耐性に 老い・先読み・重力結界(100%)になってますが、
実際は何にもないはずです。

他のサイトでも何も書かれていませんし、
魔王ディースに装備して突っ込んだらモロに喰らいました。
たぶん、間違いかと・・・
通りすがり 2009/09/17(Thu)01:17:33 編集
無題
情報ありがとうございます。修正しました。
ソースコピペによるミスだと思いますorz
管理人 2009/09/17(Thu)01:49:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/25 管理人]
[10/24 NONAME]
[09/17 管理人]
[09/17 管理人]
[09/17 通りすがり]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア


忍者ブログ [PR]