忍者ブログ
何かいろいろ垂れ流す場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雀龍門ユーザーな私ですが、ちょっとこれはひどい。


オーラストップ目、2位に12000点程度の差。
ドラの發をポンし、混一發ドラ3の跳満聴牌。
トップ目なのに混一なのは、配牌で萬子に偏った状態から手なりで打っていった結果ということで。

聴牌時は3mの辺張待ちから2mが重なり、2、8mのシャボ待ちへ。
(22456(鳴678m)88m 鳴發發發)
それぞれ残り一枚ずつ。

そして下家が打8m。当然上がろうとしますが、


何を焦ったかそれを誤ってポン。


そして呆然( ゚д゚)

まあこれは自分のミスなので、仕方ありません。
6mを捨て、フリテン聴牌へ。
・・・行こうとしたところ下家からロンの声が。

幸い3900だったのでトップは守りましたが、この局は非常にお粗末な結果となりました('A`)
些細なミスで上がれる局を逃すという駄目な例の典型ですね。


今回の教訓「聴牌したら自動アガリをONにする

PR
買うか悩んでいたDQ6でしたが、予約で割引だったので結局予約して買いました。
DQ6は同シリーズの中でもあまりやりこまなかったので、単純に興味もありましたし。

買う前は「うーん」と微妙だったんですが、いざ買ってプレイするとやっぱり面白いですね。
このあたりがドラクエの人気の理由なのかもしれません。


プレイした感想としては、だいぶ戦闘のテンポが良くなってますね。
SFCはモーションのおかげでテンポが落ちたのでイマイチ好きになれなかったんですが、これなら快適にプレイできますね。
まだ序盤なので感想はこのくらいにしておきます。


ちなみに現在はゆるゆると進めて現在下ムドーに挑もうというところ。
さて、ムドーはSFC時代と変わらず猛威を振るってくれるのでしょうか。
地霊殿ムズくね?

なんか、過去の東方シリーズのノーマルで一番苦戦したんだが。
いやまあ、もともとそんなうまくも(ry

現在、紫、萃香をクリア。
スキマワープに頼っていたら萃香で同じパターンが通用しなくて泣いた。
新たにパターンを構築しなくちゃダメポ(´・ω・`)
たまにはAnAn以外の話題でも。

と思ったけど大した話題がない(´・ω・`)
そんなわけで、久々にチラ裏として使用することにします。

タイトルのゲームを知らない方はぶっちゃけ読むだけ無駄です。

どう見ても詰みゲー\(^o^)/
これはあれですか、EP気にしてたら死ぬよってことですか。

つーかボス強すぎだろ常考・・・。
サーロインの神官5人対グレイクローディアで勝てるわけねーよヽ(`Д´)ノウワアン

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 管理人]
[10/24 NONAME]
[09/17 管理人]
[09/17 管理人]
[09/17 通りすがり]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア


忍者ブログ [PR]