忍者ブログ
何かいろいろ垂れ流す場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日行ってきました。
昨日から稼働日でしたが、設置中の可能性もあったので、あえて今日です。
で、軽くプレイしてきた感想を。


まずカードが挿入式からタッチ式に変わっていました。
これでカード忘れの心配もなし?


ゲーム中で分かりやすく変わったところといえばアガリ時の演出でしょうか。
点棒を渡してるアレですね。
ダブロン、トリロンでもいちいち点棒を渡すんでしょうか。だとしたら逆に冗長になる気もします。

他家のリーチ時、リー棒タッチで通った牌が分かるようにもなりました。
あれは人によってはありがたい機能なんじゃないでしょうか。
私は普段リーチが来たら牌をチェックするのであまり使わない気もしますが。

細かいところではアガリ時の倒牌が微妙に早くなってました。


気になった点といえばゲーム終了時にモード変更が出来なくなった点が非常に不便に感じました。
以前はコンテ画面でモード選択しなおせましたが、evoはいちいちゲームオーバー後、カードをタッチさせる必要があります。
ここは以前のほうが手間も掛からず良かったです。


最後にトレーニングモードの新機能。
あれで100円は正直高いです。本とか買って読んだほうが経済的だと思います。


まあとりあえずこんなところでしょうか。
軽くしかプレイしてないのでこれ以外にも違いがあるかもしれません。

PR
MJ4のカード失くした。死にたい('A`)

しかもどっかのゲーセンに挿しっぱなしとかならまだしもそういうのが全く記憶にないから余計に困る。
結局新カードを作り直すことに・・・orz
ディフェンスコンテスト入選もなかったことに('A`)ナンテコッタイ

ついでにMJ.netに加入。これで再発行できるようにしました。
できればこれを活用する日が来ないといいんですが・・・。


腹いせにボーダーブレイクのICカードも作成(意味不明)
こっちはあくまでおまけなので、そんなにプレイはしないかもしれません。
せいぜいMJの筐体が埋まってるときとか、そんなときぐらいですかねー。

面白くないわけではないのですが(というかつまらなかったらカードなんぞ作りませんが)、もともとあの手のゲームはあまり得意ではないので、下手の横好きが暇を潰すために作った感じです。
・・・あとプレイ料金高いし(ボソ)

どちらにせよゲーセンに通う頻度自体も低いのでプレイ回数は言わずもがな。
MJもボーダーブレイクも細々とやっていきますよーと。
An×Anにハマっていた頃は週に数回はゲーセンに通っていましたが、今は月に一度行けば多いくらいの頻度になっていたんですが、先日久々に行って来ました。
といっても今はMJ4だけなんですが。・・・An×An? ああ、別にもうどうでもいいや(死)


で、久しぶりにプレイしたはいいものの、酷い有様でした。
配牌がひどいのは当然で、先制リーチ→追っかけもしくはダマテンに振り込む、好配牌→他家からの超速攻先制リーチ、なんてのが続きました。
20試合ほど打ちましたが、ラスが1回だったのが奇跡的でした。位は10回ほどですが・・・。

こういう流れの場合はどうするべきなんでしょうかね。
最初は無理に追いかけた挙句放銃とかしたあげく、放銃率がひどいことになってしまったので、途中からは防御に徹し、リーチには無理に追いかけず、とにかく放銃を避け、ラス回避に専念しました。
ただ、これだと負けない代わり勝つこともできないので、どこかで攻撃する必要があるんですが、まだまだ一般人レベルの私には難しいですね。


結局のところ、一番いいのは「流れが悪いと思ったら切り上げる」ってことですね(ぇー)
これができれば苦労しないんですけどね・・・orz
押しに行ったらホワイトデーイベント中でした。
お金入れて筐体に座ってから気づきました(´д`;)
前は適度にチェックしてたんですけど、これも押す気力が落ちてきている証拠・・・なのかなあ。



どうせ来るわけないんですよね。都市伝説だし。
でもって結果は言うまでもなく
だいぶ間があいてますが、AnAnは淡々とやっております。
ただ、モチベーションが漸減してきたせいでペースが落ちてきていますが。
念願の自然科学国宝も取れましたが、更新する気になれず。

何つうか、マンネリ気味です。
相変わらず絶賛スパイラル中で進出率もだだ下がり、もうどうでも良くなってます。
あと少しでライセンステストなんですけどねー。
やっぱり継続には適度に目標が必要ですねえ('A`)


代わりに麻雀のほうに興味が行っています。
ちょうどe-passもあるし、そのうち麻雀格闘倶楽部に参戦してみようかと。
・・・とは言っても、いきなり金をつぎ込むのは少々(かなり?)気が引けるので、まずはハンゲか東風荘で特訓しますが。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[10/25 管理人]
[10/24 NONAME]
[09/17 管理人]
[09/17 管理人]
[09/17 通りすがり]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア


忍者ブログ [PR]