忍者ブログ
何かいろいろ垂れ流す場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は竜の巣荒らしです。

でも経験値がレベルアップ目前なのでB1Fの固定雑魚を倒して一時撤退。
吟味はセーブからのループが短くしたという怠慢です( ´∀`)

吟味完了後、再び鞍へ。
いつもどおりアイテムは回収しつつ、戦闘は避けて奥へ。
・・・ダンジョン探索はいつもどおり過ぎて書くことがない罠(;´∀`)

途中の端末で一旦セーブ。
で、大量に監視型の鎧龍がいる廊下をカミカゼで駆け抜け。
なんとか10回程度で成功。
そのままショートカットを開通してセーブ後、影と戦闘。
こいつは余裕でした。竜鱗の鎧様様ですね。
むしろその戦闘よりレベルアップの吟m(ry

彼の鍵を回収後、残っている宝を回収し、崩落部へ。
宝を回収し、ついでに葬儀屋の本体も解放。

彼の鍵と彼女の鍵をとると奇蹟でアダマが取れるので、パンデモに鍵を取りにいきました。
今回は館から飛び降りルートで。
ぶっちゃけ慣れるとここから降りるほうが取りやすい気がします。

でもって蟹戦はサウザンドヴェインで削り殺します。
こいつはガチると何気に強かったりするので、長期戦覚悟で。
結構運が絡むので何度かやられましたが、どうにか撃破。

あとは気合で第一隔壁外周まで走り抜け。
パンデモ一人だと明かり装備で制限されるダンジョンなので、攻略は最後になりそうです。
ヒョウカ、ライガイ、彼女の鍵を入手。
蟹はおいしくいただきました。

アダマフラグが立ったのでアダマを、ダクの迷宮で注文に必要なスミスハンマー、剣をゲット。
これでアダマアーマーを作成。
重いのが欠点ですが、全属性耐性は普通に使えます。どこぞの末っ子とは大違いですね(死)

これでアールジェントに挑みます。
実はアダマ鎧なしで挑んでヴァイオレットスカイで毒殺されたのは内緒。

装備は「エンラン / クロスラウンド / アダマ・アーマー / サンオブジャスティス / インフィニティ」。
左手、装飾品は毒対策です。これでも完全ではありませんが・・・。
アブソリュートで封印になりますが、害がないので気にしません。

戦法は基本どおり、最初に盗む→こまめに回復しつつ攻撃ですが、確実に先制するために潤滑油で敏捷性を下げておきます。連続攻撃が痛いので、HPが300を割ったら回復。
これで危なげなく撃破。

その後は宝箱の回収忘れを成長読本でチェック。
久々にプレイすると結構あるもんですね(;´∀`)ゝ

でもって、次はバルログに挑むことに。
まあ、悪魔将(笑)だし、余裕だろうとか思ってました。

























考え激甘でしたorz



あれー、こいつこんな強かったっけー?o.....rz
装備は「ラーヤ・ラーヤ / - / アダマ・アーマー / ウイングブーツ / ガーネット」。
これで、炎精を一掃しつつ、本体にダメージと考えていました。

が、試してみた結果、いろいろ欠点がありました。
・炎精に先制される→バルログ強化
・ラーヤ・ラーヤが結構外れる→炎精倒せずバルログ強化
・回復と炎精復活のタイミングが難しい→出現即撃破ができない

しょうがないので、レベルを上げて出直しすることにしました。
HPが上がれば、回復の回数を減らせるし、何とかなる!・・・と思いたい。

現在のステータス
Lv38 HP544
ラーヤ・ラーヤ / - / アダマ・アーマー / ウイングブーツ / ガーネット
残す未攻略ダンジョンもあと少しですが、ここからが本当の地獄だったりします。此岸とかパンデモとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/25 管理人]
[10/24 NONAME]
[09/17 管理人]
[09/17 管理人]
[09/17 通りすがり]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア


忍者ブログ [PR]